協力機関などと共にオリジナル研修を展開。
信頼できるメソッドをベースにしたもの、メディア企業ならでは映像、エンタテイメントコンテンツを使った研修などでVUCAの時代に強い社員を育むお手伝いをします。
メディア業界ならではのコミュニケーション力にご期待ください。
CCA特定非営利活動法人キャリアカウンセリング協会の協力を得てVUCAの時代を生き抜くために自己理解、仕事理解を深める研修。
自律し自立した社員を持つ企業に未来はあります。
研修終了後のキャリアコンサルティングとセットで行うことで企業のセルフキャリアドックとしてもご活用いただけます。
対象年代は入社間もない若手社員、30代、40代、50代などそれぞれのステージに合った研修内容をカスタマイズします。
CASE01
2022年2月実施
形式:オンライン
私たちを取り巻く環境が、予測のつかない不安定な時代、その変化に柔軟に対応し、「人生100年時代」を見据えて消去法ではなく、主体的にキャリアを選択してほしい、という目的で50代社員へのキャリア研修を実施しています。
日々仕事に追われている50代社員にとって、自分のキャリアについてじっくり考える時間はとても貴重です。同年代とのディスカッションや、メンバーからの励ましは、今後のキャリアを前向きにとらえるきっかけになるようで、受講後の「疲れているけれど明るい表情」が印象的でした。
また研修での気づきや、グループのメンバーとのコミュニケーションは、現在の仕事にも活かされているようです。
CASE02
2024年2月実施
形式:集合研修
CASE03
2024年2~3月実施
形式:オンライン
リベラルアーツを掲げIoT、AI時代にも必要不可欠な人間力、洞察力の考察を深める研修。他者の人生から学ぶ、これからの自分の生き方、仕事の進め方を学んでいきます。映像コンテンツの利用などメディア系人材会社ならではの切り口で、混沌とした時代に不可欠な「自主性と社会性、コミュニケーション」を学ぶことができます。
CASE04
2022年2月実施
形式:オンライン
弊社は新入社員に対して1年間の振り返りとして研修を導入しております。
「いかにして上機嫌で仕事をするか」をテーマにドキュメンタリーを活用して「社会とは」「仕事とは」「人間とは」の本質を考えます。講師の熱量が高く、受講者を惹きつける魅力的な研修です。
「私も新入社員の時に受講していれば・・・」そう思わずにはいられませんでした。
SDGsを理解し、今の仕事や学びとこれからの時代のニーズを結び付け、その組織や社員が自分事として考えることができることを目指す研修です。
SDGsを企業・組織ならではの事業に落とし込んでいくことが最終目標です。弊社グループ企業等のコンテンツなども使用し様々な角度からアプローチし、対象向けにカスタマイズしていきます。
日本の未来を担う人材を育む大学においての職員・学生を対象とした研修をカスタマイズします。
キャリア自律、SDGs、仕事理解、聴く力等、今の社会が必要としている様々な研修テーマをご提案します。
CASE05
2022年6月実施
形式:集合
コロナ禍でコミュニケーションの大切さが再認識されるなかで、研修では、「意志のあるコミュニケーション」をキーワードに、上司の”問い”が、メンバーの思考の方向性や、成長に大きく作用することを確認し、そこからどのような対話をしていけば良いかについて、議論を深めました。
講師からの実体験を踏まえた説明が受講者からも好評であり、明日からの具体的な行動に繋がる研修となっています。