多様な価値観を持って行動する時代、何を、どのようなターゲットに向け、どのようにアプローチするか、それがビジネスの成功を左右します。
1970年の創業以来人材紹介の分野で積み重ねてきた実績と情報収集力を誇るフジキャリアデザインの新たな展開としてWEB を中心としたデジタルコミュニケーションに長けるクリエイターの紹介をスタートします。
サイト制作 | サイト企画・構成、サイトデザイン、コーディング、分析ツールの導入 |
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サイト運用 | 各種CMSを使った情報の更新・管理、コンテンツSEO、Analytics による解析・診断、メンテナンス |
その他 | キャンペーン、リスティング広告、SNS広告、動画広告などの制作・配信、ECの管理・運営、SNSの管理運営 |
企業は、能力や経験・実績を持った人材を求めています。そこでポイントになるのは職務経歴書の書き方です。 職務経歴書では、皆さんがどんな能力を持ち、どんな実績を上げ、何を身につけてきたか、を企業の採用担当者にわかりやすく伝えることが必要です。
では、企業はズバリ何を求めているのでしょうか。それは「この人はうちの会社で何をしてくれるのか」ということです。それをイメージしてもらえる職務経歴書を目指しましょう。
営業を〇年、開発を〇年やってきた、というような部署名と在籍年数の羅列だけでは、採用担当者の心には響きません。営業ではどれくらいの期間にいくら受注したか、何社新規開拓したか、どんな評価をされたか、開発ではどのようなポジションで何の調査・研究に携わり、どのようなアイディアで会社に何をもたらしたか、というように具体的に、できるだけたくさん(可能な限り数字を交えて)列挙してみてください。
また、わかりやすいエピソードなどがあれば書き添えてください。
職務経歴書には、ご自分の職歴から今回の求人に見合ったものを中心に選びましょう。あまり関係ないと思われるものを列挙してもわかりづらく冗漫になってしまうので、それらは思い切って簡単にしましょう。そうすることで、皆さんの職務経歴書にメリハリが出て何を訴えているのかが、わかりやすくなります。
最後に、職務経歴書が、採用担当者の立場から読んで伝わりやすいものになっているか?思い込みが前面に出てわかりづらくなっていないか?何通りにも読めないか?落ち着いて何度も確認しましょう。
あなたが転職をお考えになったのはなぜでしょうか?
「自分のやりたいことができない」「今の会社の将来に不安」など、何かしらの理由があるでしょう。
なぜ転職をしたいのか、まずその動機を明確にしましょう。
動機が明確になったら、企業選び、応募書類の作成、面接対策などに取り組みます。情報収集と準備をしっかりと行いましょう。まずは求人情報を探し、就きたい職業、希望年収、社風、勤務地などの条件から、動機に照らして優先順位をつけて選びます。
人材紹介を行っているフジキャリアデザインは非公開の情報を持っています
求人サイトの情報には企業が伝えたい一面的な情報しか掲載されておりません。求人情報を見て「良さそうだな」と思っても、実際に面接を受けたらイメージと違っていたということも珍しいことではありません。
フジキャリアデザインはオープンにされていない詳細な情報を提供することができます。例えば、「どんな事情で募集をしているのか?」「どんなキャリアを探しているのか?」「職場の雰囲気は?」「経営者は何を考えているのか?」「企業の成長戦略は?」など、直接ヒアリングした詳細な情報を持っています。また、幹部候補や新規事業の立ち上げ要員、さらには役員クラスなど、一般公開していない求人情報も持っています。
現職の方がいざ転職しようとすると、日常業務を抱えながら会社研究や、応募書類の作成、日程調整に面接準備など、やらなければならないことが山積し、体力的にも精神的にも疲弊してしまいます。フジキャリアデザインをご利用いただければ、これらの負担を大幅に減らすことができます。求人企業やその業界の情報提供、面接日程の調整など、面倒な転職活動はすべてコンサルタントが行います。万全な状態で面接に臨み、実力を最大限に発揮してください。
転職活動というある意味大きな負担がかかった状態では、時に冷静な決断ができないことがあります。「ステップアップを目指していたのに、いつの間にか企業側の条件に合わせて妥協していた」というようなことにならないように、フジキャリアデザインでは客観的な視点で、皆さんの状況と企業の評価をし、第三者の目で冷静なアドバイスを提供します。
当社コンサルタントと一緒に良い転職を目指しましょう。